肩こりを感じてる人ってやっぱり多いですね【石川県小松市のやさしい整体】

こんにちわ ゆるあら整体です。

 

石川県加賀市で開催されたやましろアートマーケット2016のイベントに出店してきました。

yamashiro2

今回は一人で出店ではなく、石川県の「さとう式リンパケア」の

インストラクター、MRTマスターの人たちと合同での出店です!

 

一応僕が企画して出店したんですが、大雑把にゆる~く考えてて

お二人には、企画から構成まで積極的に行ってくれてホントに助かりました。

感謝です。

 

さて、このイベントは石川県加賀市山代の温泉通りの野外で開催されているので

施術系の参加者はほとんどいませんでした。

8月20日~21日という暑い中たくさんの人が来てくれました。

感謝感謝です。

 

来てくれたお客さんの中でもやはり「肩こり」で悩んでいる方が多かったように感じます。

お客さんに聞いてみると、「凝った時は家族に揉んでもらう」という方がほとんどでした。

そしてその全員が「揉んでもらっても全然良くならない」と言われていました。

 

そうなんですよね。「揉むのは良くない!」とは一概には言えないですが

やはり難しいです。揉んだり強く押したりして筋肉を柔らかくすることは。

 

「さとう式」の「やさしく触れる、微弱な刺激、呼吸」を使うことによって

筋肉が本来のポンプ作用の働きを取り戻し、筋肉の柔らかさ、可動域を広げていきます。

 

ほとんどのお客さんが

「え??なんで柔らかくなってるの??なんで腕が軽くなるの??」

とびっくりされてました。

主催者の人も来てくれて

「数日前から肩甲骨の周りが深いところから凝り固まって動かない」

ということで施術を受けてくれました。

25分の施術でしたが、

「あれ?肩こりが楽になったかも?腕が回る。」

と驚かれていました。

その時は不思議そうに帰って行かれましたが

一時間後にふら~っと

「本当に動くようになったわ!ありがとう!」

と報告に来てくれました。

 

あらためて肩こりなど肩周辺で悩んでいる方は多いんだなぁと感じました。

肩こりは凝る前にケアすることが大切ですが

凝った後でも「微弱な刺激」で緩めることは可能なので

気になる方は体験だけでもしていってくださいね~。

 

以上よろしくお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です